« †謹賀新年† | トップページ | †トワンダ、仕入れに走る† »

2007年1月 6日 (土)

†トワンダ、雑貨屋事情†

うは。念願の白木を安値で手に入れる事が出来ましたw

嬉しい><

それにしても、一回気に入ってしまうと、なかなか
売りにくいものです。おかげで 白木を売る気がしないw

何でもかんでも売っちゃう性格の自分なんですが
島のストックに 3つも島があるのには 驚きます。
掠れ木と雪景色と氷の柵は 絶対 売らないって
決めてるのですが。ブルベリと白木は妙に気に入って
しまって 売るに売れず困ります。

掠れ木と雪景色は 物凄い破格で 親切な店主さんに
譲っていただいた物なので 大切な宝物です。
氷の柵は、うちの子が、100レベになった時に、
記念にプレゼントした物なので 売れません。
もう一つストックが出来た時は 売るけどもw

でも 実は冬の浮草の庭も 凄く 気に入ってしまって
結局買って 今は売りに出しています。
凄く 気に入ってるのですが 最近 島が売れるのが
速くて 何も無くなっちゃうので もう出す事にしました。
結構6万代を見るので ギリギリ5万代で出しました。
うはー。売れちゃったら嫌だけど 仕方ない。
ハートリーフの時も 売りたくなかったけど
結局売りました。 

そう言えば ハートリーフ 今凄い高いんですね。
先日出した時は 59000とかで出せたのに
今日は67000で 2個 すぐに売れてしまいました。
いったい 幾らまで 上がっちゃうんでしょう?

最近 相場に全然 ついていけないです。

小瓶がだいぶ安くなりましたけど、
逆に 春物が すごい。

梅の木と桃の木を 今日 1050で出してて
合計で 多分7個ぐらい売った気がするんですよね。
それでも 安すぎるくらいだって お客さんが
言っていました。

昨日は1000で仕入れてきて 800で出しました。
だって いつも買ってくれる人に感謝感謝ってことで。
それだけ 欲しい人が多いんだったら安いと嬉しいかもと。

でもさすがに今日は 1050で出しました。
それでも 沢山売れていました。
ザっと見ると 桃の木は2000弱まで いってますし
梅ノ木も1500以上をよく見かけました。
うは。 恐ろしい。
この間まで580で出してたら すぐに売れてたのは
安すぎだったという事になります;
でも 安く仕入れたから 安く売りたくて売っちゃいました。

ところが 最近仕入れ 高くなっちゃってますー><
キツイ値段なので itemは仕入れ値そのままとか
赤字で 値下げして出したりも してます。

だって 何だか 嫌なんですよねぇ。
仕入れが高いせいか、気分がイマイチです。
何が 売りなのか ワケ分からなくなります。

値段設定はお店の自由だし それが そのお店の
個性だと思うから 高くても安くても イイと思います。
安いかどうかを判断するのは お客さんだから。
最近、お客さんが 声をかけてくれて
「いつもありがとう」って 言ってくれたりする事が
あります。凄く嬉しくて、本当 感謝感謝です。
「安くて助かります」と言われると 本当に恐縮です。
あたしは うちは安いとは 思いませんし^^:
だって もっと安値で頑張ってる お店さんが
いっぱいありますもの。だから絶対あたしは
自分の店を安いとは宣伝出来ません。

今日 桜の島を探してる人が居ました。
5800で見つけたので 6000までで欲しいと
言ってたから 見つかって良かったと思って
早速 渡す事が出来ました。ヨカタw
それに 雛人形とぼんぼりを3500で
探してる方が居て やはり3500で売ることが
出来たので 良かったです。
最後に コマを探してる方が居て やはり
コマもすぐに お売りできたので良かったです。

欲しい物が見つかると 凄く嬉しいですもの。
あたしも その気持ちが 凄く分かるから
嬉しかったです。

ヨカターーーw

明日も頑張りますw

|

« †謹賀新年† | トップページ | †トワンダ、仕入れに走る† »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114902/4814515

この記事へのトラックバック一覧です: †トワンダ、雑貨屋事情†:

« †謹賀新年† | トップページ | †トワンダ、仕入れに走る† »