« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

†トワンダ、完売。゚(゚´Д`゚)゚。†

何という事でしょう。

すばらすぃ(ノ´∀`*)

朝に30品以上itemと島を販売した所、
itemはとっとと消えました。
丸型クッションだけ しつこかったので
6400で売り飛ばしました(笑)。

島は赤系の物ばっかり入れてました。
揃っていると どれも可愛く見えますね。
ロイプリは最初のが売れたので再入荷し
二つ目の物と、桜の島、ブルベリ、ハトリフ
それに他にも安い島がありましたが
それは最初にすぐ消えました。

お昼頃に 一度宣伝を打つと
無事に完売してくれて 本当に
ありがたかったです。

完売しているのを見て
おおお・・・
キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!完売!!!
と、いつもよりも嬉しかったです!

毎度 ありがとうございました(ノ´∀`*)

また仕入れます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

†トワンダ、病み†

品薄が続いているので 何とか打破したいのですが。

今日は 凹みました。。。
やっぱり あれだけ変な詐欺が多いと、安い物を
見つけても、知ってる店以外だと 物凄く警戒するし
慎重になります。1ddSALEじゃなくても、安い物を
買うのは怖いです。1ddSALEが これだけ詐欺で
流行ってる間は 行きたくないですしね。

だって 「値段が変更されました」とか
1ddに下げず 高い値段に上げたりとか。。。
本当 くだらない馬鹿のせいで 
楽しいはずのSALEに対して 悪いイメージなんか
ついたら うっとおしくてたまりません(笑)。

あまりにも 安い物を友達が見つけてきて
教えてくれたので 感謝感謝です。
あまりの破格なので 友達に譲る事にしました(笑)。
何品か 仕入れましたけど、そう言えば 昨日
夜中の12時に帰ってきて もう朝の8時。。。
SHOPは楽しいけど ちょっときつい時もありますよね。
おいら今日は病んでます(笑)。
島のレイアウトがそう言ってる(笑)。

後 もう少しってところを 随分長く彷徨っています。

ちくしょう。
これ超えたら 面白い事連発してやるから見てろー(笑)。

あ。そうだ(笑)。
何故か あたしをセレリヴだと勘違いして
dd持ってるから安く売る余裕があるんだと思われたり
する事があるので 言わせてくださいましっ(笑)
セレヴだったら 店やりませんから(笑)。
余裕があるんだったら 稼ぐ必要ないです。はい(笑)

では 今日も頑張って仕事行ってきます。
INするのが遅いので またしても 仕入れ難しそうだわっ!
がんばりゅっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

†トワンダ、仕入れ事情†

最近、ちょくちょく 聞かれるので
モンローの仕入れ事情書いておきます。

OKがあれば 安いお店等も発見したら
ここでご紹介したいですね^^

今日の朝の分は こんな感じでした^^

SHOP放浪
●テントウムシラジオ 
仕入値120  売値120
●難しい本
仕入値1500 売値1400
●ラジオPINK
仕入値 2  売値 1
●ココアのマット
仕入値 89  売値90
●風車
仕入値250 売値260
●星の飾り 大
仕入値415 売値410
●リブリータイムズ紙
仕入値1250 売値1250

こんな感じですかねぇ・・・
後で これやっぱり高いかもと 思った時は 値下げしてます。

安い物を見つけられない時は
いつもの値段よりも だいぶ高くなってしまうので 
出来れば なるだけ安定できるようにと 安い物を
探すんですけど 見つけられない時もあるので
その場合は こんな風に^^:

でも 高く出して 残るよりは 売れてくれた方が
ありがたいので。そしたら次に安いのが見つかったら
それで 赤字が稼げますし。
つか 赤字なんて下手したら 自分のウンコでどうかなる時も(笑)。

SHOPについて教えてくださいと聞かれる事が増えたので
ここにぼつぼつ書いてもいいかと思いますが
あたしのは絶対参考になりません。
その人その人のやり方が無いと おかしいと思うし。

いかに赤字が軽く済むかを考えて 買ってきて 
マイナスで売っても楽しく無いですよ^^:
それを1ヶ月続けても平気な人だったら良いけど^^:

あたしの場合は それでも安い物を見つけて
また 取り戻せば!と思っているし
現に安い物なんて 皆さん 沢山拾ってるようですし
あたしの 仕入れを参考にするよりは よっぽど
それを活用した方が良いと思います。

掘り出し物は やっぱり 放浪かもしれないですね。

後、あたしの場合は、放浪で安い物を見つけたって
わざわざ 教えに来てくださる方が 何人もいて
本当にありがたいことに、それで拾える事も多いです。
そういう時は利益が出る上に安く売れるので
本当助かっています。

後は 周りのSHOPされてる方達に 破格みたいな
お値段で 品物を売ってもらったりして、それがもう
ありがたすぎて感謝、感謝でございます。

安い!と思った物を自分が拾った時は
特売するか 友達の店主さんに お譲りするか
安く出すかに限ってます。
それを買った人が、幾らで売ろうと全くの
自由だと思います。理想としては 欲しかった人が
手に入れたり、又は、仕入れにすごく困ってる
SHOPさんが手に入れたりして下さると嬉しいなと
思ったりします。

特に 安いお値段で 頑張っておられるSHOPの
店主さんほど、仕入れって難しくて厳しい物だと
思います。そう言う事が出来る人を、尊敬しているので
お役に立てたらとは思うのですが 多分
うちの値段では お役に立てるはずも無いでしょうね^^:
うちは そこまで 安くは無いし^^:
逆に、相場から相場より上の値段設定をされてる
お店の方等は、その分 探しやすいかもしれません。
あたしの勝手な思い込みですがwww
そう考えると 理想としては 安いお店されて頑張ってる方に
役に立てたらと思います。後、本当に欲しくて探してる人に。

値段を幾らに設定するかは、高くても安くても
何でも良いと考えています。
その人の売りたい値段で売ったら良いのではという感じで。
それでも 買う側が納得されてれば問題ない気がします。
安いから凄い、高いから凄いなんてのは あんまり関係なく
あたしが凄いなって思うのは それを持続されてる方です。

前に 仕入れが全然出来なくて 今みたいに物価が
上昇してきた時かな・・・。クリスマス前頃、とにかく
仕入れが出来ず、12時間以上放浪してた時に
また あたしは運が悪いのが、あんまり凄い掘り出し物に
出会うこともなく(笑)、彷徨ってたんですが、その時
明らかに、相場が上がる前の値段設定で商品を
出されている店を発見して、別に、凄く安いって言うわけじゃ
ないんですが、少し前の相場のままで、もう、それ見た時
涙が出ました。その時の気持ちが忘れられないので
凄い安いお店の方は もっと苦労されているのではと
思ったりしました。

それに初心者の頃は、ddをためるのに本当に苦労して
必死だったし、それでもほしい物はまだまだ買えなくて
1万ddなんかありえないって思っていました。はい。
運のいい事に、当選が当たって1000ddプレゼントとか
あったりもして、本当助かりましたけど、そう言うことも
あってか。

SHOP始めますが 1から教えて下さいと多分聞かれても
あたしは何も教えたり出来ないと思います。
何にも知りませんし^^:それに これまで姉妹店が
出来るまで ずっと一人でワケわかんないまま
やって来たので 1からやっていかないと 逆に
SHOPの面白さが分からないような気がしちゃうんですよね。
そんな事ないかも知れませんが。あたしはそう思うんです。
だから 1から一人で作り上げていく方が
多少の事では揺らいだりしない物が 出来るように思って
しまって。当然色々な人の助けは必要になるでしょうし
ありがたいことですが、それが本当にありがたいことだと
感じる重みの大きい店になるかどうかの話です。

あたしは 店を始めたのは自分だけど、店をやれているのは
周りの人や お客さんのおかげだと思っているので
それを忘れないような店にしたいなぁと思ってます。

それを形にするのがとても 難しいのですが^^:
でも 努力します。


つまりは あたしみたいな馬鹿は何も分かっちゃ居ないという
ことです、はい(笑)。
安い物拾ってきて それを安く売れるからやったぁと思うか
高く売って利益出せるからやったぁと思うかは人それぞれだし
それは どっちでも良いです。

ただ、うちの店のやり方を聞いて 全く同じことをして
同じ値段設定にするわけでもないのなら 何の得もしません。
オススメ出来ません(笑)。

正し、あたしが赤字で出す事があったって、お店として
普通の事かもしれませんし、自分が好きで勝手にやってる
事なので 納得された方が何も気にせずに買って頂けると
幸いです^^



何かうっとおしい事言ってるような日記になっちゃいました。
てへっ。すみませんw

そう言うわけで 今後も、いつも助けてくださっている皆様に
感謝感謝で頑張りますー(*^∀^*)では~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

†トワンダ、誤爆乙†

こんな大きな間違いは初めてです。

今日の夜は あまり回っても仕入れが出来なかったので
仕方ないので 赤字が楽で済む物を探していた時でした。

カボチャピック、青リンゴピック、洋梨ピックが
全部1000で並んでいる物だと思って…
これだったら990で出しても赤字が一つ10で済むし
いいやーって思って、ぽちぽちぽち・・・

最後のが 1000だと思ったら 10000でした。

あたし 馬鹿丸出し。

眠たくてボーットしてる時って よくやるんですよう。

自分の店の値段を 何かと何かの値段が逆に
設定してしまったり 値段間違えて出す事もしばしば。
仕入れ値より1万も安く出して 失敗した事も。たはは^^:

ああー取り返しもつきませんし、ガクっとなりましたが
笑って流す事にします。
こういう事は現実逃避並みに 
とっとと忘れるのが一番です。はい。

あんなピック見たくも無い。早く売れろっっっ!!!
990で!!!(笑)

それにしても 出が早くて完売ありがとうございます。
毎日2回以上は仕入れしてますので^^:
今後とも 品数増やせるように なんとか
頑張ってまいりたいと思います。
どうぞ よろしくお願い致します^^

@SynnCUELA島  @OLD★ORANGE島 も宜しくです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

†トワンダ、日曜日事情†

今日は日曜日なので
先週の日曜日に80品仕入れたので
今回もいっぱい仕入れようと頑張ったのですが
item40品、島8品が限界でした。たはは^^:

最近、かなりうざい詐欺が横行しているらしく
SALEと名の付いたところで「1dd」に値段が
変わったと見せかけて、買った後に
「値段が変更されました」って言う表示が出て
実際には1ddで買ったつもりが、物凄い高い値段で
買わされていると言う、本当頭に来るような事を
しでかす人が詐欺をやっているみたいで、
皆さんも 気をつけて下さい・・・><

最低な輩も居るものですね。
安いと思ったら 買うのは当然なのに
1で売ったと見せかけて 実は高い値段で
売ってしまうなんて。

そう言うことをされると、SHOPをやってる方が
まして 安く 良心的なお値段で頑張ってる
SHOPの方等は 本当にうっとおしくてたまらない
と思います。今日、あたしが出した島には
何品か1ddの物もありましたので、
1ddってまさか 今流行の詐欺?!とか
思われたりしたら 本当にイヤだし、その前に
自分自身も安い物があっても手を出すのが
とても怖くなってしまいます・・・。

大体、1で売るのか、それともSALEなのか
ハッキリすればいいのに。SALEならきっちり下げて
1で売るなら1で出せばいいのになぁ。

あんまり そんな話ばっかり聞いて
頭に来るので 今日、島の8品中4品を1で出して
1で設置した後に 宣伝を打ちました。
1で売るなら1で売れっ!とか 思って(笑)。
でも、2品は売っていただき、2品は
放浪で1で拾ってきましたから(笑)。
マイナスとかじゃないです、はい^^

とにかく、あくどいでしょ。。。SHOP詐欺なんて。。。
そんな事したら楽しく無いのに。
おかげで昨日は広告でも 詐欺まがいとかって
紹介されてる島もありましたし ちょくちょく
そう言う物も見かけましたが。。。
聞いた島だけじゃなく、色々まだ あるみたいです。
そんな 下らん事はとっととやめてくれたら良いんですが。
まともにSHOPやって下さいって思いますよう。。。

さて。今日は先週に引き続き、完売状態が
続いて居ると言う、ありがたい状況でしたので
今日もいっぱい仕入れようとしたのですが・・・
先程言ったように40品ほどでした。
悲しいかな、安いのが一つ見つかっただけで
最近は本当にラッキーです^^
ありがたい事に、宣伝に流してから20分弱で
完売しました。本当にありがとうございました。
島が 一気に売れてしまい、itemもあっという間に
無くなって、残ってたitemの値下げをしたりしてると
宣伝文書いて流した途端には消えてたりで
とても 早かったです^^
本当に ありがとうございました!!!

★野原1
★キノコの丘1
★秋の夜祭島1
★冬ごもりの島1
★すずなりの島50
★梅の木500
★桃の木島1000
★城壁の島1200
★小瓶1500
★トープス7500
★三角旗 青、緑50
★ランキング像900
★星の飾り大390小200
★ミツバチの飾り300
★街灯400
★風車200
★チョコレート掲示板5800
★小瓶1500 他ぼんぼり、ピグミーライトなど等、

本当にありがとうございました^^
また 仕入れます^^ 本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

†トワンダ、111LvSALE†

今日は 111SALEをやりました。

SALEと言っても、本当に
大した品はありませんでしたが
それでも、周りの人達が、色々と協力して下さって
来て下さった方にも 喜んでもらえて
無事に終わる事が出来ました。

こういうSALEをやるのは初めてだったので
値段を変えていくのが とても大変でした。
あっという間に 消えていくのでwww

これまでは、特売で、宣伝に流しながら
適当に値下げして言ってたので、
こういう形式は初めてです。
買えなかった人は本当にごめんなさいです^^:
また出来るように頑張りますね。

最近 ずっと 完売が続いてて
本当にありがたいことだったので
レベルが111だし丁度イイと思って、
ゾロメSALEをやったんです。
完売続きで 何か 特売しようかとは
思ってたのですが
@三毛猫☆ミーケ島の店主ミーケさんが
お祝いだからと 物凄く沢山安く売ってくださり
おかげで 凄く助かりました。

こう言う事が出来たのは やっぱり
周りの人達のおかげです。
特にミーケさんは安く売ってるので
あたしがSHOPを始めた頃から
お世話になってる人です。
それに ワライも参加してくれて
@ワライの島も安いお店で 前から
仲良くしてもらっています。
今度彼女がチームでイラコンを開催するそうで
あたしも参加したく思ってます。

あたしも何か楽しいこと無いかと思って
イラコンをやろうと思いました。
でも ワライとパッシーが参加すると
二人を優勝させないと個人的に気が済まない
(二人の絵、好きなのでwww)から
二人には 審査員をやってもらう事になりました。
それも楽しみです^^

話は戻りますが SALEでは
トープス1111とか テントウムシ座1111とか
カヌー11とか そう言う感じでした。
ビー玉とか 雑貨ばっかりだったけど
いっぱい仕入れてたんですが・・・wwww
とにかく完売して 感謝感謝です。

誤爆した方が3人ほど居られたので
後でアジトで返金しましたwww
やっちゃいますよねww誤爆www

でも もっともっと SALEできるように
これからも頑張ります。

今日は本当にありがとうございました。
皆さんとミーケさんやワライなど
周りの友人のおかげで 無事に終わりました。
ありがとうございました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

†トワンダ、重要なお知らせ†

むはっ。
リア彼復帰しますた。

なんとも。

これまでストックに使ったりして
便利だったので 世話ついでに
友達に話したりする事もあったのですが
今後無視するようなことが ありましたら
ごめんなさいです^^:
その時は あたしではないので宜しくです。

そんで お店を始めるという話しを
したので 流氷をあげました。
くー。あたし優しい><(笑)

あたしは流氷なんて使った事も
買った事もございませんが
今後も使わないと思います。
でも 喜んでいたようなので良かった。

まぁ もともと あたしがリヴ始めたきっかけは
彼氏の最初のリヴがきっかけだったんです。
チャット大嫌いだった あたしが
今では喋られるようになっていりゅ!!!
それ自体 彼氏が一番驚いてましたwww

今後とも よろしくしてあげてくださいね。
@OLD★ORANGE島です。
ちなみに パッシーの@SynnCUELA島も宜しく^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

†トワンダ、安島活性化運動1†

Water















タイトルゎ冗談です(笑)。
今日 パッシーと話している時に、何の島を
次に使おうかって話しになって、この
ウォーターマッシュルーム島を使う事に。
うちで丁度販売してたのですが 売れたので
探したら45でありました・・・。

この島 めっちゃ安いわとつくづく思うのですが
安島活性化運動(そんなの無い)のため
トワンダ、住み着く事にしました(笑)。
安島活性化運動 第一弾はマッシュルーム島。

そう言うわけで 今後もシリーズ化していく
気でおりますが(^^;
てか 安い島だけど可愛いのって いっぱい
ありますよねぇぇぇ><
そう言うの 嬉しくて!!!
でも逆に 手に入らないものが欲しくなるのが
心理と言うものかも・・・。てへっ。

さて マッシュルームで思い出したのですが
あたしが 初めてリヴをやり始めた頃に
この島が欲しくなりました。まだ店もやってないし
既に その頃欲しかった掠れ木に対しては
遠い夢のように 思っていた頃です。
昨年の10月頃かしら。ddが 何とか2000を
ようやく超えてくれて マッシュルームを
1200で買った記憶が。(笑)
それからすぐに 他の店で 凄く安いのを
見つけたのですが 見なかった事にしておきましたww

マッシュルームの島が手に入って 凄く
嬉しかったのですが その後マルルを買ってきて
11月頃から お店を始めたので 結局の所
殆ど使わずだった記憶が。でも可愛いですよねぇ。

そう言えば 今日もまたしても 物凄い掘り出し物が。
いつも お世話になってる方から 教えていただき
即購入できました!!うはー><感謝感謝ですっ!

最近 本当に出が早くてありがとうございます。。。
頑張って 沢山仕入れて またセールやります。。。
本当に 本当に感謝感謝です。

一応 毎日2回は 仕入れしております^^:
サボってるわけじゃないですよぅ^^;
頑張ります>< ではー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

†トワンダ、おねんね†

午後に品出しのはずが モンロー寝てしまってましたorz
結局 INしたのが9時過ぎてました。
そこで 久々に お友達と話していると あっという間に
11時頃に。それくらいに品を出したような気がします。

ありがたい事に 
★『氷のツリー』22000
★『ロイプリ』22450
★『バニヤン』6200
★『ソテツ』3500

即 売れしました。ありがとうございました^^

また 仕入れますっ^^今日もがんばりゅー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

†トワンダ、ヤミー買う†

仕入れ 厳しいっすねぇ。
うちだけかしら。。。
買える物 なかなか見つかりませんねぇ・・・
せめて赤字が10以内に済むなら良いんですけど
それすら 見つからないとなると。

まぁ こんな時も あるのでしょう。。。
今日は 品出しは午後からになります。


こんな厳しい仕入れの出来ない時に
ありがたくも またしても格安で 島やアイテムを
売ってもらうことが出来ました。感謝感謝です><

そう言うわけで 島はいつもより 沢山仕入れました。
まとめて 後で売りに出します。
アイテムは 安く仕入れられた物 何点か、
後は 少ししかないですねぇ。
今日は 徹夜で1日かけてますが まだまだ
仕入れ出来ない感じです。もっと頑張れ、あたしww

毎度 今日も完売続きで ありがとうございます!

流水に金魚の相場が難しかったので
今日は8500で出しておきました。
売れてて良かったです。買ってくださった方に感謝です。

謎なのですが ハトリフの相場が 何時の間に
高くなっていたのでしょうか。バレンタインが近いから?
どっちにしろ あの島かわいいですものね。
それに桜の島が いつのまに15000近くも?
先週 9500で売ったと言うのに・・・。

アサガオも6000台が多いですね^^:
どうしてアサガオが??先取り??
チョコレート掲示板が上がってるのも??
それにしても チョコレート掲示板は
徐々に上がってきてから 全然下がりませんね。

あたしがお店始めた頃って 確か
去年の11月半ば頃だった気がしますが・・・
その頃は3000台がありましたのに。
また 下がるのでしょうか。謎です。

もっと小物が 落ち着いて欲しいです。。。
ビー玉とか もっと下がってきて欲しいです。。
600とか まだまだ見ますものねぇ。
うちは500で仕入れて490で出すんですが
今日は 赤字じゃないので・・・うれすぃぃぃぃぃ><
感謝感謝でございますっ!!!

ところで 飼い主は またしても馬鹿でした。
と言うのは ヤミー買っちゃったんですよぅ;;;
毎度毎度 買わないと決めていて買ってしまう。
でも!!!イスがどうしても可愛くて。。。
それに似合うかどうかも分からん帽子を買う始末。
帽子はとにかく 似合う似合わないに限らず 全部
ほすい>< 船長帽やシルクハットや空き缶など
再販してくださいって感じです。
むはっ><かぶりたいお!!!

トワンダ今日は愛するクラレンスになっちまいましたww

では 今日も頑張ります!!では^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

†トワンダ、パッシーと†

せっかくなので JELLYとお揃いにしてみようかと
トワンダは PASVEに杉のキリカブをお土産に
買って持って行きました。

あの島めっちゃ カワユスじゃないですか。むはー。
レアな島なのに 他のレアに比べて お手頃価格♪

PASVEも喜んでいたので 尚 嬉しいですねー。
二人でわけもわからん話しをしていたら
いつの間にか 朝に^^;

トワンダは 今日も 丸くてかわゆいいいいい><
どうしてか あたしって 最高の親馬鹿なんですよね。
笑ってしまうくらい。

しかし トワンダの飼い主も ちょっと丸くなってきた
気が・・・。飼い主の方は丸くなったら この世の終わり
ぐらい 最悪な事になるので 気をつけてないと。

放浪していると 色々な島のレイアウトがあって
たのすい><
トワンダの飼い主も 何時間か前に レイアウトを
変えたのに もうまた 変えたくなっています。
底抜けの飽き性馬鹿丸出しなのですよぅ;

今日はヤミーです。楽しみだわー♪ではー^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

†トワンダ、完売御礼†

Nohara_1















最近、ずっと完売が続いています。
本当に、本当に ご利用くださっている皆様に感謝です!!

ありがとうございます><

最近、そう言うわけで、完売だったり品薄だったりなので
久々に、日曜日の日80品仕入れました。わーい♪
仕入れに5時間くらいかかったような気がしますwww
80品となると 当然安いのがいっぱい見つからないので
赤字が軽くすむのを探したりしましたけど、もーーーーー
仕入れしまくるのが楽しかったwwww

前は絶対、最低でも50品以上はあったのに
近頃は すぐに出てしまうのと(感謝)
それと 物価の上昇で 安いと思うものになかなか
出会えなかったりとかして・・・。
それで 買った物を設置して行きながら 無くなる時があるので
全部9999で設置して行き、ようやく設置できて これから
値段を設定しよう、と、その間にも お客さんが来られて
もしかしたらビックリされたかもしれませんね^^:
ごめんなさい^^:

ありがたい事に12時頃に出してから
宣伝を打って 一時間程で15品ほどしか残ってない状態に
なりました。そこでまた仕入れてから、終いには
全部 特売に出しましたwww

難しいのは 流水に金魚でした。
あれは 9千台、8千台で見ることが多いので
7000にしたのですが 売れなかったのでwww
5000で売りましたw 消えたときはほっとしました。

特売って言っておいて 高かったら笑ってしまいますもんw

何せ ありがたい事に 完売しました。
本当に 感謝感謝です。

また 特売できるように 今後も頑張ります。

さて昨日も完売してたので 本当に感謝感謝です。
今後とも 是非よろしくです^^

そう言えば この間 友達が安く売ってる物を放浪で
見つけてきて 教えてくれました。
いつも お世話になってる方にも 教えてもらったりして
そういう出来事本当に支えられています。
本当に 感謝です。

少し前に 本当に店を閉めようと思った時もあったけど
パッシーに随分支えてもらって 周りの人達にも
本当に 助けてもらって・・・。
確かに やって来たのは自分ですけども
やってこれたのは 周りのおかげだと思って居ます。
だから お店があるのも 周りの人達や 利用して下さる
お客さんのおかげです。

自分が好きでやってる事なので 色々難しい事や
複雑な事もあるけど これからも楽しくやっていこうと
思っています。

そう言えば・・・
どうでも良いことなのですが(笑)、@SynnCUELA島のように
姉妹店なら別なのですが、うちのお店の宣伝文を
そのまま無断転載して利用するのは ご勘弁ください。
あたし心が狭いせいか、人に真似される事が
とことん嫌いな性格なんです。ごめんなさい。
つい最近 そのまま使われているのを見て ビックリ!!
しました(笑)。

いつも 本当にありがとうございます^^
ではではー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

†トワンダ、地球儀を買う†

昨日と今日は、頻繁にINが出来なかったせいもあるけど
それでも 品物が2日続けて完売しておりました。

本当に どうも ありがとうございます><

@SynnCUELA島も どうぞ よろしくですー^^


それにしても・・・
金魚蜂の影響って凄いのですね。
金魚だからか 流水に金魚やビー玉も
上がってしまって。

最近、なかなか相場についてけない感が
あります。ダメ店主ですっ><
最近 高いなぁと感じているのは
気のせいではなく 物価が高くなっていたし^^;

がんがん下がってくれると嬉しいんだけどなぁ。

ところで ヤミーで出た図書室みたいな壁紙、
おちつきますー。あの壁紙を使うために
どんなレイアウトをしようかと 悩んで
色々な島を買ってきたけど あたしは
地球儀が 一番落ち着きました。
ただ 地球儀がほしいと思って 買って来ようと
探したら いつは仕入れなどで250ぐらいで
出せるのに 何故か そう言う時に限って
全然 地球儀が無かった・・・orz

チュチュを使いたくなって 探した時も
あれだけ1で落ちてる物が 全然無くて・・・。
自分用なので 諦めもつきますけども^^:
地球儀を400なんかで 買ってしまった。
おまけに チュチュを20で!!!!!!!
なんてこった(笑)。

その後に @SynnCUELA島の店主のPASVEと
会った時に トワンダは早速報告。
トワンダ:「あたし 400ddも出して地球儀買ったのに」
PASVE:「ええ?!400ddも!?凄い!!」
これだけの会話だと、なんだか リヴを始めた
ばっかりの二人のように聴こえて ちょっと
笑ってしまいました。まだddが300あるかないか位の
リヴの会話に聴こえたりして。可愛いかったぁ。

リヴでdd貯めるのって 大変ですよね^^:
現実の方がもっと大変だけど(笑)。
トイレでお金が貯まらないからwww
それを思えば GLL3周年の3000dd配布は
夢見たいな出来事ですよね。
でも 配布してくれなくて良いかも。
あの頃から ががんと物価高くなってる気が。
そもそも Xmas前くらいから 徐々に
高くなってきた感じもしますが。

Xmas前の あのツリーfの高さには今だに
驚きですもの。今でこそ3000とかそれ以下で
あるような物が・・・。

最近ではグッピーが高くなっちゃいましたね。
皆 先取りですかね。
そんなものなのかも知れないですが。
まだ 冬なんですけどね(笑)。
桜の島とか 異常な高さですものね。
アサガオも 気がつけば 高くなってるし。

最近のトワンダのお気に入りは
ヤミぐるみとふりふりピグです。
せっかく ウォームのぬいぐるみが
戻って来てくれたのに(笑)。

それにしても ぬいぐるみ可愛いです。

ヤミーが 図書室みたいな壁紙と本を
出したのですから 次は書斎用デスクが
欲しいわっっっ。机くださーーーいwww

それか リヴの着れる服とか靴が欲しいな。

それでは またー^^

いつも ありがとうです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

†トワンダ、姉妹店OPENする†

姉妹店がOPENしましたっ!!!

雑貨屋LittleTOWANDA島の姉妹店は

@SynnCUELA島

↑此方では、トワンダで扱っていない商品も多数。
是非是非 皆さん 行って見て下さいましー^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

†トワンダ、セール情報†

最近、物価高くて 品薄になっていたので
昨日は70品ほど 朝に仕入れておきました。
買って下さる お客様が居るのには 本当に
ありがたいことです><

いつも お世話になってる方が 凄いセールが
あったのを お知らせに来て下さって
いつも 安いのがあると 知らせて下さるのですが
同時くらいに よく来てくれるお客さんが
やっぱり その情報を 伝えにきてくれて
もーーーー>< 伝えてくれるという事が
嬉しくて 嬉しくてたまりませんでした。

ありがたいことです!!!
感謝 感謝です!!!!!

それにしても トワンダは やっぱりピグミーに
戻りました。ピグが落ち着くとよく言われるので
ウォームの時も ピグに変身してたのですがww
飼い主自身が 一番落ち着いておりまふwww
やっぱり ピグがいいわ(*^∀^*)

先日 あんまりにも 物価が高くてイライラして
スカっとしたくなり 特売で 全品破格セールを
やりました。と言っても かなり破格で仕入れた
商品もあったので それは利益も出せたりしましたが
赤字は結構くらいましたwwwでも楽しかったから
いいのです。それに 品薄続いていたし
それでも 買って下さるお客さんもいるので
感謝セールしなくちゃと思って。
でも 大した破格セールでは無かったです^^:
今のあたしの精一杯と思うと情けない・・・。
もっと 頑張らないと!!!

↓こんな感じ↓

~島~
■春の野 500  
■WGPミニ 500 
■恋オーラ500  
■梅の木600  
■羽毛の島48500 
■冬の原生林64000  
■鶴の飾り 600 
■地球儀70 
■野苺島500

~item~
■街灯200  
■カヌー100  
■風車100  
■花弁50 
■月の飾り300 
■星飾り・大150  
■カボチャの提灯500   
■ボタン700  
■ボルトとナット550 
■タネ90  
■ハウスC250
■トープス6000 
■バラの茂み6900 
■ランキング黄金像700 
■デンジャー看板150 
■ビー玉緑・黄緑490
■亀の飾り600 
■コイン500  
■リブリータイムズ 500
■グッピー500 

今後も頑張りますw
また やりたいと思っています^^

ちなみに セールの報告もここでやっていかないと。

前回のセールの記録で残ってる物は
昨年12/30の物しかないですね^^:
★春の野450
★水風船草1800
★ムシチョウバルーン2400
★ミニキキョウ130
★呪いの洋館壁紙20
★ビー玉 赤・黄250
★コイン750
★難しい本1000
★ヴォルグのカカシ650
★グッピーの吹流し650
★ココアのラグマット10
★ムシクイチョコレート350
★鳥の飾り700

こうして見ると 本当に 何と言うか相場の動きが
慌しいですねぇ^^


今後も 頑張ります^^
いつも ありがとうございますっ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

†トワンダ、生後100日迎える†

今日も 商品を買ってくださった方が 居られて
感謝、感謝です>< 
ありがとうございます☆

トワンダが生後100日を超えました^^
おめでとうw


トワンダは、最近 同居中のシロムシクイのおかげで
まともに腹が減ってくるようになりました。
良かったw

それにしても 物価が高いのは 一体なんなんだ。
今日は とても幸運な事に 親切になっている方から
お安く仕入れが出来たので 本当に助かりました。
ありがたいことです。

結構 物価が上がってるので そんな時に
お安く提供されている お店の方達が本当に凄い。
改めて尊敬します。

ところで 最近なんでも売れるって言う話しを
聞きましたが。。。昨日は確かにそうだったかも。。。
ハトリフとオバケ2個とハートの島と杉の切株と
白木2個と朝顔3個その他、梅の木桃の木などなどが
売れました。。。買ってくださった皆様に感謝です。
でも 一体どうしたんでしょうね。そんなに一辺に
何でもかんでも売れてしまって!?

春物とピンク系が 上がってて タンポポが8万
超えてるのにはビックリですね。
前まで5万台とか見かけてたのに;
一時のものだとは思いますが。
あまりに高いので 相場の高いときには
買いたくないなとか 思ってしまいます。
とてもじゃないけど。
下がった時との差が凄いでしょうから。

今日ラッキーだったのは、今更ながら
集め始めたウボーの凧などの
靴下アイテム。そろそろ拾い頃かもと探したら
虫羽子板が250で拾えたのがラッキーでした。
ウボーの凧も250だったので このまま
250で見つけられたら幸せだなーとか 都合の良い事を
考えたりしてしまいますwwww
でもウォームの人形とか だいぶ下がりましたね。
今だに 4万台みたいですが。
ユキダルマ中は3万とかでも 見かけました。

さて ショップですが 自分で好きでやってることなので
楽しく無いとイヤですよね。
自分が好きでやってるんだから 偉いことでも
凄いことでも無いのに 時々 自分は凄いですみたいな
人を見ると ビックリして笑ってしまいそうになります。
そう言えば また お店にdd下さいって人が来ました。
申し訳ないのですが無理です。
いきなりの他力本願はドン引きです。
そう言うわけで丁寧に断ったのですが 一つも
聞いてもらえなかったので 追い出しを使いました。
他にお客さんが来られたら 物凄い迷惑になるし
そう言うことを考えられない 空気の読めない人は
残念ですが そう言う風に 引き取ってもらうしか無いです。

それにしても お安いと言って買ってくださる方に
感謝感謝です。うちなんて全然なのに。
ありがとうです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

†トワンダ、仕入れに走る†

何だか 変な事多かったりするんですよね。
妙な人が居るみたいで いちいち人に
嫌がらせをして喜ぶ種類の人が居るようです。
変わってますよね。
楽しくない目的のためにリヴをやってるなんて。
驚いてしまいます。

そんな変わった人のせいで 大概迷惑こうむって
困ってる人がいっぱい 居るみたいです。

SHOPさんは妬みとかで そう言うことをされるって
聞いたんですが そうだとするなら 
単純過ぎて 哀れです。
妬む前に 同じ事やってみろって感じです。
妬むだけなら 楽ですもの。

仕事ですっごい疲れて遅く帰ってきても
もーバタっと倒れたいのを我慢して
とりあえず 仕入れして、結局朝方まで仕入れに。
一日に 何度も仕入れてるんですが
間に合わない時で 自分がリヴを触れる時は
もー殆ど仕入れしかしてない気がする。。。
それでも ここ最近は仕入れ数が少ないです。
最高でも60品しか無い。何故って 高くて><
仕入れで 安いのに なかなか出会えなくて。
出会えた時は 死ぬ程 幸せなんですけどね。
それに出会うために 必死こかないとwww

さあ これからまた 絵を何点か描いてから
仕入れしますーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

†トワンダ、雑貨屋事情†

うは。念願の白木を安値で手に入れる事が出来ましたw

嬉しい><

それにしても、一回気に入ってしまうと、なかなか
売りにくいものです。おかげで 白木を売る気がしないw

何でもかんでも売っちゃう性格の自分なんですが
島のストックに 3つも島があるのには 驚きます。
掠れ木と雪景色と氷の柵は 絶対 売らないって
決めてるのですが。ブルベリと白木は妙に気に入って
しまって 売るに売れず困ります。

掠れ木と雪景色は 物凄い破格で 親切な店主さんに
譲っていただいた物なので 大切な宝物です。
氷の柵は、うちの子が、100レベになった時に、
記念にプレゼントした物なので 売れません。
もう一つストックが出来た時は 売るけどもw

でも 実は冬の浮草の庭も 凄く 気に入ってしまって
結局買って 今は売りに出しています。
凄く 気に入ってるのですが 最近 島が売れるのが
速くて 何も無くなっちゃうので もう出す事にしました。
結構6万代を見るので ギリギリ5万代で出しました。
うはー。売れちゃったら嫌だけど 仕方ない。
ハートリーフの時も 売りたくなかったけど
結局売りました。 

そう言えば ハートリーフ 今凄い高いんですね。
先日出した時は 59000とかで出せたのに
今日は67000で 2個 すぐに売れてしまいました。
いったい 幾らまで 上がっちゃうんでしょう?

最近 相場に全然 ついていけないです。

小瓶がだいぶ安くなりましたけど、
逆に 春物が すごい。

梅の木と桃の木を 今日 1050で出してて
合計で 多分7個ぐらい売った気がするんですよね。
それでも 安すぎるくらいだって お客さんが
言っていました。

昨日は1000で仕入れてきて 800で出しました。
だって いつも買ってくれる人に感謝感謝ってことで。
それだけ 欲しい人が多いんだったら安いと嬉しいかもと。

でもさすがに今日は 1050で出しました。
それでも 沢山売れていました。
ザっと見ると 桃の木は2000弱まで いってますし
梅ノ木も1500以上をよく見かけました。
うは。 恐ろしい。
この間まで580で出してたら すぐに売れてたのは
安すぎだったという事になります;
でも 安く仕入れたから 安く売りたくて売っちゃいました。

ところが 最近仕入れ 高くなっちゃってますー><
キツイ値段なので itemは仕入れ値そのままとか
赤字で 値下げして出したりも してます。

だって 何だか 嫌なんですよねぇ。
仕入れが高いせいか、気分がイマイチです。
何が 売りなのか ワケ分からなくなります。

値段設定はお店の自由だし それが そのお店の
個性だと思うから 高くても安くても イイと思います。
安いかどうかを判断するのは お客さんだから。
最近、お客さんが 声をかけてくれて
「いつもありがとう」って 言ってくれたりする事が
あります。凄く嬉しくて、本当 感謝感謝です。
「安くて助かります」と言われると 本当に恐縮です。
あたしは うちは安いとは 思いませんし^^:
だって もっと安値で頑張ってる お店さんが
いっぱいありますもの。だから絶対あたしは
自分の店を安いとは宣伝出来ません。

今日 桜の島を探してる人が居ました。
5800で見つけたので 6000までで欲しいと
言ってたから 見つかって良かったと思って
早速 渡す事が出来ました。ヨカタw
それに 雛人形とぼんぼりを3500で
探してる方が居て やはり3500で売ることが
出来たので 良かったです。
最後に コマを探してる方が居て やはり
コマもすぐに お売りできたので良かったです。

欲しい物が見つかると 凄く嬉しいですもの。
あたしも その気持ちが 凄く分かるから
嬉しかったです。

ヨカターーーw

明日も頑張りますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

†謹賀新年†

新年あけまして おめでとうございます。

昨年はいっぱい お世話になりました!
感謝、感謝です!!!
今年も宜しくお願いしますー^^

雑貨屋LittleTOWANDA共々MONNLOWと
いっぱい遊んでくださいねぇ^^

それにしても モチガメ凄いっすねぇ。
700万とか・・・。すぎょい><
何がすぎょいって 買える人が すぎょい><
どんな金持ちだぁぁぁぁ!!!
そんなddを どうやって稼いでるのか もう
軽く両手を挙げて 首を傾げて 「ふっ」と笑ってしまう感じの
金額ですな。ぶぶぶぶw

今年もがんばりまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »