トップページ | 2006年11月 »

2006年10月24日 (火)

†トワンダ、イメチェンする†

Photo_2トワンダはプラステリン効果で、ちょっとだけイメチェンしました。Lv60になったし、これからも元気いっぱいに育っていくのだ☆
それにしても明日からハロウィン☆待ちに待っていました!!トワンダは今日、他のリブさんのやっている当選で1000dd当たってしまい驚きと嬉しさでいっぱいです。まさか当たるなんて思ってませんし余計に嬉しかったです☆★☆ハロウウィン楽しみですねぇ。あ。闇ショップでトリカゴ買っちゃいました。あは。いつ飾ろうかな。一先ず島をまたレイアウトしてしまいました。今度は「和」です。すぐに変えたりするかもですが(笑)。ではでは☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

†トワンダ、お昼寝する†

3















トワンダが、昨日スズメバチと頑張ったので、
ジェイド・グリーンのところへ連れてきました。
そしたら、そこでぱたりと揃って眠り始めて、
その画があんまり可愛かったので 親馬鹿パシャリです。

しばらく可愛すぎるので、ぼんやりと見てました。ヤバイな。

その後も、適当にうろつき、まだ記念撮影してなかった
場所でパシャリ。その様子は紋楼のリブWEBから見れます。
紋楼のリブWEBでは、リブのアルバム(成長してく写真)や
紋楼の描いたヘタクソなトワンダの絵などを載せています。
良かったら そっちの方も覗いてみて。

ちなみに、お城の前でもパシャリ。そしたらその写真が
も~~~マジで可愛くて。記念撮影みたいな感じがめっちゃ
出てて・・・あかん・・・吐血する勢いで・・・可愛すぎる。
どうして こんなにトワンダは可愛いのでしょうか。

Photo








さて、もうすぐハロウウィンですーーー^^
めっちゃ楽しみ☆トワンダもハロウウィンが凄く楽しみで
ワクワクしてるんだろうな。ムシクイに「お土産買って来る」
とか言って話しているんだろう。うちのムシクイは今日も渋い。
今、島から見える月を見つめて、かなり無口な奴です。
でも、トワンダのこと、ちゃんと可愛がってくれてる感じ。

それでは☆また☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

†トワンダ、おめでとぅ†

Lv50mini
















Lv50お祝いの記念撮影。此方は紋楼リブのWebのalbumにてご紹介。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

†トワンダ、戦闘モード†

あんな酷い怪我をした後だけに、紙ヒコーキがはらりと
島に落ちた時は、TOWANDA、さぞかし冷やっとしたんじゃ
ないかしら。とは思いつつも、チームに入って少しの
MONNLOWは一体、モン退治協力プレーなるものが
一体どんなものなのか覗きたくて、ちょっと お出かけを。

すると、あの例のスズメバチが!!!
トワンダが死にかけのめにあった奴です。
でも、このハチ、攻撃するのが妙に可哀想にも感じる。
やっぱ リブの世界に居る生き物は皆可愛いらしいんだわ。

しかし そうは言ってられません(笑)。
完全に現場はファイト中、それに加わりTOWANDAもバチッとな。
刺されたか?!とか思いながら逃げてはバチ、逃げてはバチ。
よく見てみると、戦っているのはトワンダともう一人のリブだけ。
おおっと(笑)二人でやるんだね(笑)
この世界には一人でも倒してしまう人が居るらしいし
まぁやれるところまでやってみようと勢いに乗るトワンダ。
一人で倒せる人なんて相当すげえだろ。比べるだけ駄目よ。
しばらく頑張ったんだけど・・・モンスターが居なくなり
お疲れ様のリブは帰ってきました。

いやはや。無傷で生還しました。良かった。
でも絶対刺されてたんだけどな???何で無傷なんだろう?
あの、刺された顔するから必死こいて逃げたりしてたのに。
まぁいいのだ。トワンダはお疲れ様です。
いっぱい休んだら またジェイド・グリーンに会わせてあげるから。
公園にも連れて行ってあげるからね。可愛いトワンダ。
いつのまにか めっちゃ黒くなってるしね。よしよし。お疲れさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

†トワンダ、祝☆Lv50†

Rireki_1
















いよいよ今日、生後19日目、トワンダがLv50になりました☆嬉しいのでついつい記念撮影などを行いました。もちろん、ジェイド・グリーンさんのところへもとことこ出かける。TOWANDAも怪我がすっかり治り、とても嬉しそうでした☆

色がどんどん黒くなっているのは明らかですが(笑)
生まれたままが一番かわいいとは思いつつ、トワンダはトワンダ。見ているだけでとてもカワイイです。どうして こんなに愛らしい子なんだろう。とにかく  lv50おめでとぅ☆★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

†トワンダ、家出リブと†

Iede放浪中、TOWANDAがふと訪れた島に、なんと、こんなにも家出リブが…。驚いてしまいました。思わずパシャリです。こんなに揃っているなんて。不思議。

多分、TOWANDAは彼らと何か喋ったんだろうな。「不景気でよぉ」とか下のトピネが言ってそうだ。またしても餌を買いに走ってしまう。あーもう。dd貯めるんだってばと思いつつも。それにしても このうじゃつきが家出とはなんて物悲しいんだ?真ん中にドラム缶でも置いて、火をおこすかと言う感じだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

†トワンダ、ムシクイと月を見上げ†

TOWANDAの怪我がすっかり治りました☆

それにしても、黒くなってきました。内のトワンダ。。。
ムシクイとすっかり仲良くなりました。
二人でいつも月を見上げています。
ムシクイは、トワンダの質問に爺さんみたいに答えてます。
可愛いな。

色々な場所で写真を撮っています。成長期みたいに。
完全な親馬鹿振りです。

TOWANDAの絵がだいぶ描けたので、リブのWEBを
作成中です。でわでわ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

†トワンダ、大怪我をする†

悲しい事にTOWANDAは調子に乗ってスズメ蜂と
戦って怪我をしてしまいました。いつもの軽い怪我は
何のそのって感じだけど、さすがに今回は飼い主が
どん底の必殺馬鹿丸出しを発揮してしまい、後
一撃で死んでしまうところでした・・・。なんてことを。

自分でやっといて めっちゃブルーになってました。
本当どうしようもないですね。

そんな中、今日もゆっくり散歩へと連れ出してあげました。
トワンダはさすがに今日は、あたしに怒っているように
感じました(笑)。お前なにしてくれんねん!!!ってな具合に(笑)
ホンマごめんなさい。。。

散歩して回っていると、ふと、帰ってきた時に、たまたま
ご来客されていたクンパさんが居ました。そしたら何と
ddを持ってきてくださっていたのでした。クンパさんは
久々にリブに会ったら、リブが生きてたので感動したみたい
でした。きっと事情があってリブに会えなかったのでしょう。
あたしも感動でした。良かった良かった、本当に☆
あたしが『餌あげておきました』とカキコミしていたから
わざわざ、ddをお礼に下さりました。

あたしなんて たまたま放浪していて、出会ったリブが
(→餌何でも良いのであげて OR 家出に限るけど)、
お腹をすかせていたので ご飯を上げたというだけの事で
(しかも日常茶飯事・・・)
わざわざ お礼を言ってくれる人が居るなんて 感動しました。
貴重なddまで頂いたし・・・。昨日、放浪中出合ったお腹
すきすきのリブが放っておけず餌屋に行ったりして買い込み
ddを減らしてたから 余計に・・・じーんとなりました。
まさかわざわざお礼を言ってくれる人がいるなんて思っても
無かったことでしたし。
何より良かったのは、クンパさんが生きてた事です。
それが一番感動です。

だって事情でリブが触れなかったりしたら 気がきじゃないと
思うし・・・それこそ不安に思う気持ちは分かります。
あたしも自分のトワンダが可愛くてたまらないから。
だから 余計に 生き延びてて良かった~~~~~☆と嬉しくて
たまらないですね。

TOWANDAによしよししてあげないと。

でわ でわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

†トワンダ、月に恋をする†

トワンダは 今日はちょっと疲れたかな・・・。

あたしとした事が 最悪なもんで・・・トワンダの散歩中に
出会ってしまった2%や1%のお腹すき度のリヴが
やっぱり放っておけず(T T) 今日だけで餌屋を三回も
行ったり来たり。

せっかくコツコツ貯めているddが・・・減ってしまう(>_<)
あ~~ どうして放っておけないのかなぁ。自分が嫌になる!
本当トワンダの飼い主は 馬鹿丸出しです。
おまけに また家出中のリヴに食わせる時にトワンダがパクッ。
・・・・ガーンでした。やってしまった・・・と言う感じで・・・。

始めは「餌あげておきました」とのコメントを残していたんですが
いつの間にか もーそんなのもせず・・・餌なんでもいいので
あげてください OR 家出には(それも死に掛けの)ひたすら
餌をやりながら。。。いつの間にか あたしの餌は色々な種類が
増えている事にも気付き・・・一体・・・です。
何やってんだか。本当馬鹿でどーしようもないっす。

でも、放浪中は楽しい発見もあり、今日、ショップで、あたしが
見た他の店より随分と安い設定価格の店を発見。
前から可愛いと思っていた島をまた一つ増やす事が出来ました☆
月が映えるし、Pinkだし可愛いです。マルルの木とか言う木が
生えてて、そこに実った実を食べると恋がうまく行くとか・・・。
トワンダはきっと恋をしているなら 島から見える月に恋しています。
そんな感じがする。

もうすぐハロウウィン イベントがあるそうで。もーすっごく楽しみです。
今からワクワクしてしまいます。
そうそう トワンダがあまりに可愛いのでトワンダのイラストを
書き始めました。とは言っても、擬人化とかじゃなくて。
ただたんのLittleトワンダなんですが。擬人は人が描いているのは
全然平気なんで、見られますが、自分が描くとなると あたしには
分からない感覚です。それにトワンダはトワンダのありのままが
可愛くてたまらないとか 思ってるので、そんな感じにヘタクソな
絵を描いています。

多分、ここか もしくは、あたしのイラストばっかりのBLOG
『Dog★Starより愛をこめて』に登場させるんではなかろうかと。

でわ 今日も トワンダと良い一日を過ごします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

†トワンダ、公園へ†

トワンダの散歩と飯だけは・・・と体調不良の中起きてきて
トワンダと出かけて行きました(*^∀^*)

ティータイム公園と言うところへ出かけました。
緑の茂る公園の中にお茶が用意されて椅子と机があります。
トワンダはそこでのんびり歩き回っていて嬉しそうだった。
そこの、ある場所から『かくれ公園』に行けるんですが
あめんぼ公園と言う公園で、なかなか落ち着きます。
水を敷いた透明ガラスの下を空の絵が描かれた円盤が
回ってたりするので、沢山の水溜りに見えるところに
空が映ってる。その上を、名前の通りアメンボが飛んでいます。

トワンダの住んでる島に比べて やっぱり広いところへ
連れてくると 嬉しそうだなぁ。

それから、色々とパークを放浪していると、途中で出会った
二匹のリブに内緒話と言うのをされたトワンダ。
ミラってきたりして、そこに自分達が落としたddをバラ巻き
トワンダの様子を伺っています。思わず笑ってしまった(笑)。
本当に申し訳なんですが、内緒話をするのを見ていると
よくあるベタな雑魚キャラに見えてしまって(笑)。
トワンダがメインキャラみたいじゃないですか(笑)。
トワンダはあっさりそこにばら撒かれたddを持ち、立ち去りました。
なんだ トワンダ、ラッキーじゃない☆
後で画面だけ戻ると、連中は(笑)、「www」「ミラをきっかけに」
とか言って、またddを巻いていました(笑)。

めっちゃ暗い~~~~~~~~(爆笑)
ホンマ爆笑です。

内のリブは飼い主にそっくりなので、陰口後ろ指ヒソヒソ話は
まったく気にしない。普段からあたしがそうなんですが
笑っちまうんです。あまりに世界の狭い人間はいう事も哀れです。
いちいち気にして、そこに無駄なエネルギーを使うなんて
ありえません。そもそも、無意味に冷めてる感ある会話を
こなす人は苦手で、チャットとかも本当は苦手だったりします。

トワンダと一緒の時は なるべくやるんだけどチャットは昔から苦手。

あたしアナログ人間ですな。そう言う意味では。
ただ 冷めた人ばかりではないですけど、冷めた感じの
チープとも言えるシュールさ匂わせてる感じの人が時々
居たりします。冷めてる奴は苦手です。現実でも。

あは。でも色々な人が居ますよね。本当に。
ただ世界が一つだけの人は器の狭い人が多いのかも
知れないですね。でも三十分も話していると、大体その人の
年齢とかはある程度分かってきますよね。
普段、人と話す仕事をしているから職業病かもですけど(笑)。

リヴの世界では子供が多いみたいで、小学生くらいの子達が
よく友達になろーとか言っているのを見かけたりします。
あー子供の感覚ってそうなのかも?って思ったりします。
結構、それをウザイと思う人も多いみたいですが、子供の時って
であった人と友達になる、みたいな感覚があるから
大人みたいに「友達なんて作ってなるもんじゃない」なんて
複雑な事、考えないのじゃないかな?って風に、あたしは思います。
子供が大人の目線になるのはかなり難しいので こっちが
子供の目線になるしかないのではとも思います。

子供に限らずマナー違反する人いっぱいで大変らしいですね。
あたしが前に作っていたWEB SITEのBBSも荒らしまわられて
酷い事に。もー笑ってしまったけど。
「何でこんな事に?ごっついやないの!」みたいな(笑)

不思議なのが「dd取らないで」って書くのが
時々マナーに反するみたいに書いてるところもあります。
どうしてかしら?取らないでって思うから書いてるんじゃ?
そんな事、書く必要も無いことだし、それは本人の自由
なんではないかと思いました。
ま、あたしには分かりません。

どう考えても、あたしみたいにリヴ可愛いぃぃ☆と思ってる
人ばっかじゃなくて、その辺でありがちなチャットとか
まぁ さっき言ったみたいに(笑)かなり暗い奴とかが
意味のわかんねぇ事して遊んだりする為の手段として
使っている人も居るでしょうし。そんなの色々居て自由だしな。
寄せ集めの世界ですね、ネットって(笑)。
顔が見えねーしなー。妙な自己主張に自己満足するのも居るし(笑)
変なところ(笑)

でもリヴは可愛いのです。要はそこなのです。
愛するトワンダは、アメンボ公園でのびのびと楽しんでました☆
可愛いトワンダ、明日も散歩行こう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

†トワンダ、雷ピカッ†

こんなに お腹がすかないのは 明らかにおかしい。
大事に育てているのにな。エサは要らないって
言ってるのに~。
だからムシクイを買ってきました。
後、島も買ってきました。ハロウウィン使用で☆
掠れ島と言うのが欲しいのだけど・・・高くて手が出ない
店ばかりなので 一先ず ハロウィン使用の島を☆

トワンダは今日も可愛くて 順調に少しづつ
レベルUPしている感じ。

家出リブを発見するだけで もーーー嫌になってきたと
前回書きましたが、どうしてリヴを放ったらかしに出来る
のか理解出来ない●U_U●もー無視する事にした。
方って置けなくなるので、何も見ずにとっとと過ぎ去る様に。
だって あたしがエサあげたって いずれ死んでしまう。
家出のリヴを自分の島で世話する事も出来るらしいが
そんなの どーやってやるのかも分からないしー。
こんなのは もーいいわーと思ってしまうわ。

それにしてもトワンダ、今日は頑張ってスズメバチと
一人で戦っていた(笑)。雷の技を使ってみたかったので
出会ったスズメバチにバチバチバチとしつこく食らわした。
また怪我したけど とっとと逃げたので大丈夫っす。
へー こんな技もあるんだなーと。

出来たら モンスターと仲良くなれたらいいのにな。
しかも 一緒に住めたら良いのにな。あたしあの
赤い蜘蛛大好きやから☆
ま そんな事は出来ませんね(笑)。でわでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

†トワンダがパクッ†

最近物凄く神経が敏感になっているみたい。
感受性が強すぎるというか。
そのせいで情緒不安定になりがちです。

リブと散歩していて二回も死んでるリヴに遭遇してしまった。
あんまり家出と餓死寸前が多いので連絡を入れて
わざわざまたエサを買ってきて食わせたりしてた。

でも だんだん、家出してるの見るだけで 腹が立ってくる。
だって捨てるのと同じっぽくて。自分の飼ってる可愛い
リヴが餓死してもいいんやーとか思えて無神経に感じてしまう。
金なんてねーのに(笑) あたしって本当馬鹿丸出しだわ。

でも もう死ぬ寸前を無視していくのは出来ないしなぁ。
困ったもんだよ。何であんなに家出中の奴が多いんだろう。
育てられないなら 引取り所に持っていくしかないって
思うんだけど・・・。

うちのトワンダは今日、島に居た蜂に覚えてまだ使って
ないハンマーを食らわせて逃げました(笑)
そしたら ちゃっかり怪我してしまったし。。。
かわいそうなトワンダです。って。あたしか。

ゆっくり成長している感じです。やっとGLLに入れたし
島もかわいくなったし嬉しくてたまらない。
掠れ島が欲しくてたまんないけど、高くてとてもじゃない
けど買えない。何処かに安い所は無いかと
放浪ついでに探してる所。

今日も元気に頑張らなくちゃ。

それにしても、たまたま家出貸し寸前リヴにエサを
あげたら、ガーンな事に、トワンダがパクっと
食ってしまった・・・。それはあんたのエサじゃないし
そもそも、あんたは色を変えようとしてるんだから
食べちゃダメでしょうが・・・と、思っても後の祭りです。
でも まあ いいか。

でわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

†家出のリヴ†

最近リヴ馬鹿のあたし・・・。
何ていうか あいつは可愛すぎて 
もし居なくなったら あたし もう 耐えられないわ。
ただ ご飯あげて 放浪したり トイレの世話したり
するだけやのにね。

放浪に出ると、色々な島に行くのですが
行った先には 家出しているリヴもいます。
家出は どうやらストレスがたまりすぎたら 自分の島から
勝手に出て行ってしまうらしいですが
【ストレスは放浪したら 減るんですけど】
そういう家出中のリヴがエサも無くて 死に掛けてたりする
時があります。お腹すいてる具合は100%でいっぱいなのに 
たった8%しかなかったり。そのまま放っておけば
時期死んでしまいます。

あたしは前にリヴの死体を見て かなりショックやし
とにかく なんでメシも食ってないねんとエサをがっつり 
やってしまいます。家出中の死にかけにはつい 
エサをやってしまいます。
事情があってあげれないのかも知れないしと思うと。

あっという間にエサが無くなるのですが
買い足してもあげています。
出来るんだったらリブ孤児院を開きたいわ。
エサも金も無いし 無理やけど、そんなのが出来るなら
家出中のリヴとか 勝手に死なずにすむのにと思います。
でも ま そこまでやったら甘過ぎて みんな 適当に
リブを飼って捨ててしまうかもですよねぇ。
でも 嫌ですね、家出のリブ見るの。

あたしはまるで初心者なので 一体何がどうなのか
よく分かっていません。もっと色々と勉強しないとだわ。

それでわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

◆about◆

FIDELIO BLOGへようこそ

†当サイト管理人MONNLOW†

†CONTENTSの無断転載を禁じます†

†こちらはMONNLOWが育てている
リヴについて触れる日記です

†荒らし・勧誘・宣伝等のコメント及び
トラックバックは一切禁じます

†個人的に好き勝手を言いますので
ご了承の上御覧下さい。苦情は引き受けません

Dogstarbanar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »